由利本荘ボルダリングクラブ

由利本荘市で活動するボルダリングクラブのサイトです。

RedBull ASURA-レッドブルアシュラ-に出場しました!


由利本荘ボルダリングクラブから1チーム参加

2019/08/04(日)に宮城県大崎市のB'nuts古川店で実施されたRedBull ASURAに当クラブのメンバーが出場しました。
メンバーはタクマさん、シノさん、カケル(自分)の3名です。
今回は3名で1チームの団体戦で、「チームに必ず女性が1名いること」というルールでした。
必ず3名で行動し、全員が同じ課題を完登できて初めて1完登となるというものでした。他チームとの情報交換あり、ムーブも教えあってOKというのがとても面白く感じました。

コンペの様子

今回はオープン、ミドル、ファンと3クラスあるうちのファンで出場でした。一番低いクラスですね。
ミドルとファンの課題は被っているものも多少あり、かなり強度も高そうだったのでそれらは除外してトライしていきました。
最終的にはチームで7完登、順位は18チーム中12位という結果でした。


ミドルクラス優勝は横手「タカクラ」のチーム

なんとミドルクラスの栄えある第一位は横手にあるボルダリングジムの面々で結成されたチームです!
店長の照井さんこと「テルル」が率いるこのチームは白熱のトライを見せ、観客、選手一同最高に盛り上がりました!僕も本当に感動しました。優勝おめでとうございます!!!

来年も参加したい!

当クラブも徐々にメンバーが増えているので、来年は2~3チームで参加できればいいなと、帰り道にメンバー同士で話していました。
チームは必ず男女混合にならなければいけないため、女性メンバーももう少し増えることを願っています(T_T)

今週もセッションやります

今週も定例となった水曜夜のセッションを実施します!
初めての人でもお気軽に遊びにきてくださいね。登り方のレクチャーもやってます!
ナイスアリーナでお待ちしています。


記事 滝野