由利本荘ボルダリングクラブ

由利本荘市で活動するボルダリングクラブのサイトです。

別れのセッション

キッズクライマーと最後のセッション

この夏は愛知からお母さんと一緒に帰省中のキッズクライマーはるちか君に遊んでもらったことが印象的でした。


小学校2年生ということで、小さな身長で大人向けの課題に挑んでいく姿に心を打たれました。
そして疲れ知らずのマシンガントライ。その持久力が羨ましいです…
一緒に課題を作ったりもして、Jamにも投稿してもらいました!2本あるので紹介します。

115° 5級 『はるダリング』 投稿者 はるちか

キッズリーチなので大人がトライするとめっちゃ狭い!そしてゴールがスーパー悪い!
トライしてみてください。


115° 5級 『成長挫折フィーチャリング友情』 投稿者 はるちか

はるちか君の夏休みを物語っているのかどうかは分かりませんが、狭さを乗り越えて直登する課題です。
ぜひ本荘のキッズたちにもトライしてもらいたい!キッズリーチではランジにも近いムーブが必要です!


今回も賑やかでした

セッションは相変わらずの賑やかさでした。最近は初心者の方がとても多い印象です。
試行錯誤して課題に挑んだり、経験者から課題のヒントをもらったりと和気あいあいとした雰囲気がすごく良いです。
マイシューズがほしいなど、道具の相談も気軽にしてくださいね。
この記事を執筆している滝野は来週から2週間アリーナに行くことはできませんが、セッションにはクラブメンバーがおりますので、
なにかあれば頼ってください!


記事 滝野