由利本荘ボルダリングクラブ

由利本荘市で活動するボルダリングクラブのサイトです。

ナイスアリーナ一周年記念イベント 開催


ナイスアリーナ一周年記念イベント

10月14日(月) 体育の日はナイスアリーナの一周年記念イベントがありました。
スポーツ振興大使が教えるスポーツ教室ということで、イベントでは剣道、柔道、バレーボール、ソフトボール、ボルダリング、走り方教室などなど多くのスポーツ体験がナイスアリーナに集結しました。

ボルダリングはミニゲームを開催

ありがたいことに当クラブにも教室開催のお声がかかりました。
ただ登るだけではつまらないと思い、コンペ形式のミニゲームを開催しました。
参加者にはチームを組んでいただき(一人も可)、登れたコースを記録する用紙を持ちながら4面の壁を巡るというものです。


参加者は想定より年齢が低かったのですが50名以上にご参加いただき、見事賞品を入手したチームも多数ありました。
そして、その日のうちに個別レッスンへの申込みも多数ありました!
「ボルダリングをやってみたいな」と思ったら気軽にナイスアリーナに足を運んでみてくださいね!

記事 滝野